企業はどこも宣伝効果ということを意識して、仕事をし、PRのためのグッズを作りますが、費用対効果ということがどうしても切り離せません。
そこでいくつかのおすすめグッズですが、一番手軽に使ってもらえそうなのはクリアファイルでしょう。
何しろ薄いので在庫を抱えていても大きな場所をとることなくとても便利です。
いざと言うときには自社で使えますし、デザインによってはずっと配り続ける事が可能です。
その次が、缶バッジと言えそうですが、缶バッジに関しては使ってもらうのにある程度の制限があるので、限定品として有効ということができます。
缶バッジは価格も安く大量に作ることができ、さらに見えるところに付けてもらえるので、宣伝効果は抜群です。
いずれにしても、デザイン次第という点があり、常態として使ってもらえる、さりげなくそばにあるという感じが大事なポイントであり。社名を入れたリ、商品名を入れたリするときは、文字の大きさやデザイン、色などに細心の注意が必要なのは言うまでもありません。