みなさん、前回までの記事のように企業の販促活動に使われるようになったことはご存知だと思います。
では、企業の販促活動の効果をアップさせるためにどのような商品を選べばよいのか悩みますよね?
ノベルティの種類はすごく豊富にあるので、どれにしようか迷っている人が多いのではないでしょうか。
今回はどのようなノベルティを選べばよいのかというアドバイスをご紹介できればと思います。
まずノベルティは、よくクリアファイルやボールペン、メモ帳、タオルといった誰もが日常的に使うものが多いように感じます。
それは、より多くの人にリーチができ、受けれられやすく良い印象を持たれやすいといった効果があるからです。
ただ、ありふれたものでもあるため、なかなか他との差別化にはならないかと思います。
そこで、他との差別化を図りつつ、良い印象を与えるためには、時期的なもののタイミングとあった商品を選ぶことが良いのではないでしょうか。
例えば、梅雨の時期の傘などの雨具、暑い時の扇子、寒い時期にはカイロといったように、その時のタイミングにあったら便利なものをもらえると嬉しい気持ちになるかと思います。
このようにありふれたものではなく、その時期に欲しいものは何かなど、考える視点を変えてみるのも良いかもしれません。