「大量配布」
この言葉を聞いてあなたはどのように考えますか?
一番イメージが付きやすいのはポケットティッシュではないでしょうか?
しかしあれはみんなに鼻をかんでほしい、ふいてほしい、そのために配っているのではありません。
企業のPRが一番の目的です。
宣伝効果ということを意識して、PRグッズを作ります。
しかし広告を出す以上費用対効果ということがどうしても切り離せません。
そんな中で缶バッジがあります。
これは一部ではほとんど意味がないですが、場合によってはものすごい効果が認められます。
特に限定品として配ることによって思った以上の効果が見込めることがあります。
一番のメリットとして缶バッジは価格も安く大量に作ることができ、さらに見えるところに付けてもらえるので、宣伝効果は抜群であるということです。
デザインをしっかりとすることで日頃から使ってもらえる、さらに社名を入れたリ、商品名を入れたリしておけばその人が歩く広告塔になってくれるのです。
ここからもわかる通り、文字の大きさやデザイン、色などに細心の注意が必要になってきます。
それらをしっかりしておけば費用対効果抜群のPRグッズになるでしょう。