自分の会社の宣伝のためにノベルティグッズの制作を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ノベルティグッズと一言で言ってもその種類はさまざまなものがあります。
そこで、宣伝効果の見込める無難なノベルティグッズの条件について考えてみましょう。
まずノベルティグッズによる集客を狙う場合、ノベルティグッズは「捨てるのがもったいない」、「貰っても損はしない」、「あると便利」といった条件を満たしている物を作るように心がけるべきでしょう。
例えば、ポケットティッシュは貰っても別に損はした気持ちにならないし、何かの 場面で使う必要が出てくればラッキーと思うかもしれません。
それに対してうちわだと、夏場には貰って嬉しいものですが、他の季節になると、とたんに邪魔なものになる可能性があります。このように、ピンポイントで配るにはかなり有用なものもあります。
以上のように、貰う人の立場や状況、環境なども考えてグッズを準備することも、ノベルティによる宣伝効果を最大限に引き出すためには欠かせない心配りになるのです。
ノベルティグッズを効果的に活用し、会社の宣伝をしてみてはいかがでしょうか。