缶バッジは本当に宣伝効果があるの?

会社の宣伝や広告目的で、消費者に無料で配る物をノベルティグッズと言います。

例えば道でよく配っているポケットティッシュやうちわ、ファイルなどがこれにあたります。

宣伝方法は他にも様々にありますが、何かを配って宣伝する場合は、チラシだけよりノベルティグッズのような物をつけた方が消費者に何かな、と興味を持ってもらい、手にとってもらいやすいのです。

そんなノベルティグッズの中に缶バッジがあります。

缶バッジと聞くと、会社の名前が入っている物をつける人はいるのかな、と思われるかもしれませんが、面白くおしゃれなデザインにすれば、付けてくれる人はきっといます。

また、缶バッジは単にピンで何かに付けるというものだけではありません。

裏がクリップになっていて、紙などを挟んで使えるものや、裏が鏡になっていてちょっとした時にあると便利なものもあります。

また、裏が磁石になっているものもありますので、冷蔵庫に紙を留めておきたい場合などに使えます。

全員に使ってもらえるわけではないですが、大量生産し大勢の人に配ることによって、少なからず宣伝方法は見られます。

ノベルティグッズを有効活用して、宣伝効果、さらに販売促進に繋げましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です