販促活動と缶バッジ

店の売り上げを上げたい、もっと利益を得たいときによく販促グッズが使われます。
ティッシュやペン、うちわを配ったり、ノベルティを渡したりと、色々な工夫をすることでしょう。

今回は、缶バッジの販促効果を紹介します。

皆さんは、お店の店員さんがエプロンに缶バッジを付けているのを見たことはありませんか?
小さい缶バッジにキャラクターが描かれていたり、大きな缶バッジに文字が書いてあったりと様々なものがあります。
やはり、目に付くところに缶バッジがあれば、見てしまいませんか?
来店したお客さんに見てもらうことによって、商品に興味を持ってもらうことができるのです。

当然、対象の商品を買う、決められたサービスを受けることによって缶バッジのノベルティをプレゼントしていることもあるでしょう。
しかし、店内を動き回る店員さんの胸元にある缶バッジのインパクトはそれを上回る効果が得られるでしょう。
エプロンや制服に目立つようなデザインをすることによって、より効果を期待することができると思います。

ぜひ、ノベルティとしてだけでなく、販促活動の一環として店員用の缶バッジを作ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です