お祭りは外部からも人がたくさん来るので、そのタイミングで地元のPRができれば効果があります。
一言にPRと言っても、その方法には様々なものがあります。
PRイベントを開催したり、うちわやティッシュを配ったりしているのはよく見かけますね。
その中でもおすすめなのが、PR用缶バッジを配ることです。
缶バッジならかさばらないですし、街中で配っているようなものでもないので少し特別感があります。
また、そのまま取り付けてもらえれば他の人の目にも付きやすくなり、PRになります。
デザインが良ければ普段使いもしてもらえて、話題になるという可能性もありますね。
そして発注を大量にしても高くはないので、費用対効果が高いということも見逃せません。
缶バッジには地元の名産品やキャラクター、お祭りの名前などを入れれば良いでしょう。
見た人が「買いに行こうかな?」「見に行こうかな?」と行動を起こすきっかけになるようなものが望ましいからです。
配った人のみならず、持って帰ってからも広まる可能性があるので広告にような役割をしてくれます。
「お祭りをきっかけに地元を知ってもらいたい!」
そう思っているなら、一つの方法として知ってもらえれば光栄です。