缶バッジをDIYするデメリット

写真やデザイン画の缶バッチを取り付けることによって、カバンや帽子が一気にオシャレな印象になりますよね。

 
そこで、ご自身で缶バッチを製作することをお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし、自分自身で缶バッジを製作する際には、その注意点もあらかじめ把握しておく必要がありそうです。
そこで今回は、缶バッジをDIYするデメリットについてご紹介したいと思います。

 

 

DIYの缶バッジは安くつくることができますが、大量に生産することはできませんよね。
団体や企業が大量に缶バッジを制作する際には、DIYではかなりの時間と労力がかかってしまいます。

 

 

さらに、もう一つのデメリットとしては、仕上がりのクオリティーが保障されていないことが挙げられるでしょう。
缶バッジを製作するための専用の機械も販売されていて、誰でも簡単に製作することは可能です。

 

しかし、記念品などとして缶バッチを製作する際には、やはり業者に依頼した方が確かなクオリティーのものを短納期かつ大量に製作することができるでしょう。

 

 

缶バッチの製作を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

缶バッジをDIYするメリット

最近では、住宅の内装からから家具に至るまで、DIYにこだわる方が多くいらっしゃいますよね。
そういったDIYは、缶バッジにも取り入れられている場合も多いのです。

そこで今回は、缶バッチをDIYするメリットについてご紹介したいと思います。

缶バッジをDIYすることの一番のメリットは、やはり大幅に費用を抑えることができることでしょう。
当然初期費用は必要になりますが、業者に依頼するよりもリーズナブルな価格で缶バッチを製作することが可能です。
また、最近では缶バッジを自分で製作するための専用の機械も販売されています。
子供用の玩具として販売されているのを目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

他には、スマートフォンで撮影した写真を送信することで、缶バッジを作ることができるサービスもあるようです。

そして、DIYすることによって缶バッジを製作する一連の過程を楽しむことができるのもメリットの一つです。
自分好みのデザインや形を一から形作っていくことで、より愛着も湧くことでしょう。
みなさんも、世界に一つだけの缶バッジを作ってみてはいかがでしょうか。

お気に入りの写真を缶バッジにできるの?

最近では、スマートフォンの普及によってカメラアプリも充実しており、
以前よりも写真を撮る機会が増えたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかく撮影した写真は、保存しておくだけでは勿体無いですよね。
そこで、お気に入りの写真を缶バッジにしてみることをおすすめします。

また、写真を缶バッチにすることで、カバンなどにつけて楽しむことができ、
いつでもどこでもお気に入りの一枚を眺めることができますね。
さらに最近ではカメラアプリと連携して、缶バッジを作ることもできるそうです。

そして、一概に缶バッチといっても、様々な種類があるのです。
表面が布生地になっているのものや、メタリック加工を施したタイプのものを発注することもできます。
そういった特殊な加工を施すことによって、お気に入りの写真を違ったテイストで楽しむことができるでしょう。

費用をかけずに製作過程も楽しみたい方はDIYで、
またクオリティーの高いものをお求めの方は業者に発注することをおすすめします。
みなさんも、お気に入りの写真を缶バッジにしてみてはいかがでしょうか。

販促品のグッズを作るとどういう効果が得られるの?

販促品のグッズを作るとどういう効果が得られるのか、ご存知でしょうか?

まず1つ目の効果は、商品を買ってもらえるということです。
普通なら見過ごされてしまうような商品でも、販促品のグッズがあれば、その販促品が欲しいがために商品を買ってもらえることもあるのです。
魅力的な販促品なら、その分商品もたくさん売れることになるでしょう。

2つ目の効果は、販促品を多くの人が手にすることで、宣伝につながるということです。
販促品を通じて、会話のネタになることだって考えられます。
「可愛いけど、どこで買ったの?」「〇〇の販促品なの」といった具合に、販促品を多くの人が手にすることで、宣伝につながるのです。

3つ目の効果は、販促品をもらうためにいくつも購入してもらえる可能性があるということです。
人気のある販促品を作れば、その販促品のプレミア感が増して、販促品欲しさに商品を買ってもらえることも考えられるのです。
また、その販促品欲しさに何店舗も商品を探し歩く人も出てくるでしょう。

 
販促品のグッズを作れば、このようなたくさんの効果が得られるのです。

販促品グッズにはどんなものがあるの?

販促グッズと聞くと、ノベルティという言葉を思い浮かべる人も多くいるでしょう。しかし、ノベルティと意味は似ていますが、ノベルティは販促グッズの一つなのです。

 
もう少し詳しく言うと、販促グッズというのは名入れが可能なグッズのことになります。アイテムに名前が入っていることで良い宣伝となり、名前を覚えてもらうことができるわけです。

 

販促グッズを製作する際のポイントは、どういったアイテムに名入れをするかです。
このへんを適当に考えてしまうと、もらっても邪魔に感じるだけになってしまったりして、期待通りの販促効果を得ることができなくなってしまいます。

 

そこで意識しておきたいのが、シーズンに合わせて作られたものです。

 

シーズンを意識した販促グッズであれば、そのシーズンに役に立ちますから、もらって邪魔になるどころか、嬉しいと感じることもあるでしょう。

 

例えば、夏場に配る販促グッズとして、うちわやデオドラントシートなどを用意すれば、良い反応が期待できることでしょう。
なかなか良いアイテムが思い浮かばない時には、シーズンを意識してみると、すんなり決まることもあるものです。

サンダルアクセサリーってなに?

サンダルアクセサリーとは、一般的にクロックスに付けるアクセサリーのことをいいます。

 
クロックスに開いている穴を通して付けるアクセサリーで、クロックスであれば一般的に一時的に伸びる素材で作られているため、ボールペンのお尻や指をサンダルアクセサリーをつけたい穴に入れて、穴を広げていきます。一時的に穴が広がって柔らかくなったところに、サンダルアクセサリーを押し込むように入れると入ります。

 
種類はさまざまで鼻などの可愛い物から、サッカーボールなどのかっこいいものまで販売されています。
自分の好きなアクセサリーをつければ、自分のオリジナルのクロックスを作ることができるようになります。

 
また、自分で作ることもでき、専用の土台も販売されているため自分の作ったリボンや紐、ビーズなどを使ったり、指輪やアイロンビーズ、アクセサリーパーツ、ミニフィギュアなどの素材をつくてオリジナルのアクセサリーを作れます。

 
工夫することによって自分だけのサンダルアクセサリーを作って楽しむことができるようになり、手作りすることによって世界にひとつだけのオリジナルクロックスが出来上がります。

ストラップとキーホルダーの違いとは?

観光地などに行くと、お土産としてご当地のストラップやキーホルダーなんかが売られていますが、ストラップとキーホルダーの違いはなんなのでしょうか。
ストラップは通常ひも状になっているものの総称で、以前はカメラやパスポートなどを様々なものを下げるひものことを指していましたが、携帯電話の普及によってそれに付ける落下防止用のひものことを指すようになりました。

 

首から下げるために使われるものはストラップの中でもネックストラップと呼ばれ、手首などから下げるものはショートストラップと呼ばれます。

 

現在では下げるためのひもが存在せず、マスコットなどが付いているだけの商品もストラップと呼ばれており、カバンなどにアクセサリーとして付けられる場合もあります。

 

キーホルダーは、英語に訳すとkey ringという名称で、本来は鍵をまとめておくためのものです。
切れ込みの入った金属製の輪に、複数の鍵をまとめることで紛失しないように携帯するための道具で、持ち手としてロゴが入ったプレート状のものや、キャラクターなどの立体造形物が付いているというのが一般的です。

 

ストラップ同様に、現在ではアクセサリーとしても広く使われています。

ピンバッジってどんなところに付けるの?

コンサートグッズやキャラクターのデザインのピンバッジは、丈夫で素敵なものが多いです。
値段も手頃なものが多く、見ているだけでも十分に楽しめるものですが、付けるとさらに気分が上がります。

 
しかし、ピンバッジは付ける場所に穴が開いてしまうので、服などに付けるのに悩みがちではありませんか?
カーディガンで縫い上げられた毛糸の隙間であったりボタンの穴を利用して付けたりすることも手ですが、折角なので他の人や自分自身で見えるところに付けたいものです。

 
よく付ける場所では鞄や筆箱で、一つだけではなく複数付けることで派手な印象になって、無地や地味なデザインも明るいものとなります。

 
他にも、帽子に付けてもおしゃれにアピールをしたりコンサートに出かける時であればリストバンドに付けたり、ジュースドリンクホルダーに付けたりとさまざまに楽しめます。

 
硬めのジャケットに付けておしゃれに見せられるのは、大人っぽいファッションを楽しむときにも最適です。

 
その際には、缶バッジと一緒に付けるとパンキッシュな雰囲気が出ます。いろんな人に見てもらったり、自分のテンションを上げたりすることにピンバッジを活用していきましょう。

キーホルダーにも種類があります

ご当地グッズやアーティストグッズなどを手配したい時に、まずキーホルダーで作成を考える人が多いと思います。
キーホルダーと一口に言っても、色々なタイプがあります。タイプによっては印象がガラッと変わりますので、どんな種類があるのか知り、よく考えて選ぶようにすると良いでしょう。
例えば、キーホルダーのタイプの一つに、ナスカンタイプというものがあります。
いきなりナスカンと呼ばれてもピンとこない人もいるでしょうが、このタイプは多くの人が頻繁に目にするタイプです。

 

ナスカンのナスは野菜のナスのことで、金具の部分の形状が似ていて、引っ掛ける部分がバネ入りのフックになっているのが特徴です。

 

このタイプだと、しっかりと引っ掛けることができて安定するのが便利なところです。
なお、チェーンに違いがあるので、付ける場所に合わせて選ぶと違和感が出なくなって良いでしょう。

 

また、キーホルダーにはリングタイプというのもあります。これもよくあるタイプで、対象物を引っ掛けてリングにそって回していくことで、取りつけたり、取り外したりできます。
その他、見た目のユニークさがあるボールチェーンタイプというのもあります。

実用性のあるグッズとは

いざグッズを作ろうと思っても、なにを作ろうか悩む方が多いと思います。
せっかくプロモーションとしてグッズを作るならば、できるだけ多くの人の目に触れるのが理想ですよね?

 
プロモーショングッズの代表格はクリアファイルとタオルです。
クリアファイルは誰でも使うものなので、何枚あっても困りませんよね。
また、タオルは家の中でも使う場面があるので、喜ばれます。

 
このように実用的なものであれば、グッズをもらった人が使ってくれるので、プロモーション効果が見込めます。
でも、実はさらに実用的なものがあります。

 
それは文具類です。
文具類も誰にでも使ってもらえるものですし、ふとした瞬間に目にとまるのでおすすめです。
さて、ここまでお話をすると、「せっかくグッズを作るのだから」とデザインに凝りすぎる方もいます。
しかし忘れてはならないのは、『プロモーションのためのグッズ』ということです。

 
グッズを配り、それが多くの人の目に触れることによって効果があるものですので、シンプルすぎても使ってもらえませんし、凝りすぎたデザインでも伝えたいことがわかりにくかったりします。

 
非常にバランスが難しいですが、そういったグッズを作ることができれば、とても効果的なプロモーションになります。